忍者ブログ

なんかいろいろたすけて

カテゴリー「ipod」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1040455.jpg






















例によって洗濯ジャンク入手。某サイトでリード切らないと
分解不可、との事で心配したけど分解できますね。


P1040456.jpg
















この保護ガラスをはずす所がみそだったわけですね。
なんて事はないけれど、内側からしかはずせないという
固定観念に捕らわれると悩むのかも。


P1040459.jpg
















症状としてはバックライトはついて画面は出ない。
それでピーピー音がする。3rdの液晶はずすと
ピーピー音することを考えると、液晶までの接触不良
かな。端子が若干さびていたので磨いてみたら、
バックライトさえつかなくなった(笑)
液晶側の問題か、本体から液晶までのリード当たりか、
予備があれば原因特定も楽なのだけど。現在ほかの
ジャンクを狙っています。
それにしても本当に使い捨て設計だな~。
PR
P1030993.jpg洗濯してしまった
ジャンク。
4000円
電源入らなかった。
爪が金属対金属

なので開けたら爪が曲がる。戻しても
どうしても隙間が開く。あんまり小型化しても
これがその代償、いやバッテリー交換なんて
想定しているとは思えない。

あけたら洗剤で汚れていた。思い切って
シャワーで豪快に洗いました。機械には
水は大敵なイメージがあるけど純水は電気
通さないしね。仕上げに浄水器の水ですすぎ、
長時間水滴ついていると錆びとかやはりよくないので
ブロアーで水分を吹き飛ばす。

あまり期待はしていなかったけどこれで直っちゃいました。
液晶とクリックホイールどちらかもしくは両方はずしていると
ピーピーなった。USBに繋いでも認識しなかったが、
原因はPCのUSBの電圧が不足していたようだ。
PL-UH401というUSBハブはバスパワーなのだが、
なぜかAC差込口があるので5Vでセンタープラスで
マルチAC/DCアダプターなんかで供給。→認識

ところがあれこれしていたらクリックホイールが
認識しなくなってしまった!
とりあえずもう1台バッテリー完全死亡のがあったので
バッテリー移植

P1040038.jpgP1040039.jpg






やっぱり二度目でも組み立てたら隙間開くよ・・・

おまけ

P1040080.jpg
新しいの2店で手に入った。

アップルデニッシュ
ビッパリストラ!


ただ今デコキャラシールがついに第100弾!!
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/05 rolly ]
[07/18 脱PSX]
[04/24 niea]
[12/20 nmura]
[12/14 PAPAS]
最新TB
プロフィール
HN:
Dorachemist
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者アド
Copyright ©  -- 亜空間への介入 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]